いよいよ2学期が開始され

懸賞 2015年 07月 02日 懸賞

いよいよ2学期が開始されてお弁当も再開しました。
始めはあわただしいと考えていたのですが、意外といい感じで開始できました。
要所要所で手の抜きどころを心得てきたってことですね。
近頃では鈴虫専用の餌というのが売られているので、私達が子供のころには存在していないものなので、驚きました。
今晩もベランダから、鈴虫の鳴き声を耳にすることが出来れば、良いんだけどね。
8月末に、幾分風の涼しい夜、ベランダの窓を開けてた際に、鈴虫たちが「リーン、リーン」と鳴くきれいな声がかすかに耳に入ってまいりました。


いよいよ2学期がスタートしてお弁当も再開しました。
始めのうちはいろいろバタバタしちゃうかと予測してましたが、割と円滑にスタートが切れました。
要所要所で手の抜きどころを把握できてきたということかと思うんです。
この夏の気候はものすごい異常な高温でしたね。
暑くてもどうにかして食事をきちんと食べて夏バテしないように準備しましょう。
そのためにはやはり中華がベストセレクトでしょうか。
この頃は鈴虫など虫用の餌が販売されていて、私達が小さい頃にはなかったものですから、驚いてしまいました。
ベランダでは今日も鈴虫の鳴き声を聞くことができれば、良いんだけどね。


近頃は鈴虫など虫用の餌が販売されているので、私が子供のころには存在していないものですから、かなり驚きました。
今晩もベランダから、鈴虫の綺麗な声が聞こえたらいいと思うんです。
食べ物の秋がやって来ました。
稲刈りの機材準備も始まっていて、田んぼにある畦道の雑草は草刈機とかを使ってきれいさっぱりと除去されています。
来週頃には稲刈り作業に入っていくかも知れないですよ!ようやく食べ物がおいしい秋が来ました。
稲の刈り取りの機械の用意も始まって、畦道に生えてる雑草は機械を使ってきちんと刈られています。
いよいよ来週には稲刈りがスタートするころです!
http://manualbiyou.easter.ne.jp/

[PR]

by kakkoyokunare | 2015-07-02 20:04

<< 藤城博 ネタバレ   メールを送っても返事がなかなか... >>